ハチ上が膨らんでしまうお悩み

結べるボブを目指してがんばって伸ばしてます^ ^


お悩みはハチ上の膨らみ。
片方に強い立ち上がりの癖があるため、むやみに軽くできないのが現状。
(軽くすると動き・クセが強く出てくるためです)
耳掛けをすることで耳後ろに髪が溜まるので、
余計に膨らみ頭が大きく、四角く見えてしまうというわけです。



事前に癖の方向や、強さを左右で確認してから普段のスタイリングと照らし合わせて今日のゴールを決めます。



もともと初来店された時に長さの左右差があったのと、
生えグセをうまく扱うには左右でスタイリングの仕方を変えた方が良さそうだったので、
それを逆に活かして左右で少し違うデザインにしてあります。
↑こちら側は、すんなりおさまりやすく顔つきも女性らしいのでちょっぴりフェミニンに。


反対側は前方向に溜まりやすい重みをスタイリングで後ろに流して、マニッシュな雰囲気にしてあります。
ハチのボリュームを抑える隠し技も加えてあります🍒



同じお悩みでも、お客さんの好み・テイスト・ライフスタイル・めざしてるものによって解決策やゴールは何通りとあります。



なんだか意外ですよね、同じ悩みなのに☺️🍒



自分によりフィットした提案は、
自分のこだわりや思いが相手に通じて初めて得られるものかと。
思います🍒



「通じる」とは想像以上に難しい。



思い返してみてください💭
自分のこだわりが伝わってるなーっていう人、
これまで生きてきて何人いますか?💭



そしてそれが、長年の友人や家族でもなくて・・・ショップ店員さんや美容師さん、BAさんとかだったら??💭



私は残念ながら・・ほぼ居ないかもしれません。



それほど伝わることって難しい。。



でもお客さんの思いが伝わってこなければ、私からすると相手が見えないのと一緒。
提案のしようがなくて、わたしなら困っちゃいます。
相手が見えないんですから!😱😱




「わかったつもり」そうならないように、というのもわたしのモットーです🍒


それではまた🍋🍋

BROOCH  東方








BROOCH BLOG

BROOCHのヘアデザインや、メイクデザイン、美容のこと、色のおはなし・・・・

0コメント

  • 1000 / 1000

BROOCH BLOG

BROOCHのヘアデザインや、メイクデザイン、美容のこと、色のおはなし・・・・